くーたろさんの写真ブログ

毎日更新!を目標にしています。「写真」は色々なことに気付かせてくれます。また、たくさんの人とも繋がらせてくれます。そんな「写真」が僕は大好きです!このブログに辿り着かれたのも何かの縁。コメント等の足跡を残していっていただければ幸いです!<Since 2012/05/12>    当サイト著作権を破棄していません。 掲載されている写真等の無断転載・無断使用等、ご遠慮くださいませ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | コメント: -- | edit

光のカーテン 


千里川河川敷からスカイパークへ移動!流し撮りすることに!

久々のスカイパークでの流し撮り!
1/25や1/20で撮ってたら横で「1/10です」と…ハードル上げる!上げる!(^^;)

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

スポンサーサイト

Kiseki 


長時間露光の間に580EXIIを手持ちで飛行機に向けてフラッシュ!
もっとキレイに機体が写るイメージだったんだけど…
難しい!

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

ちょっとだけプレゼント 


どんより天気で夕陽なんか全く見えなかったけど、いきなり一部が焼け始めた。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

思い立ったら即実行! 


いつもと違う視点を求めて!
脚立に立ち、カメラを三脚に装着し持ちあげて、置きピンにてリモートスイッチでレリーズし!
少し上から撮るだけでいつもと違う絵になる!

何機か撮っているうちに慣れてきて、少し傾けた構図で撮ってみたり…
さすがに70-200mmをつけては重たかった(^^;)


コサさんが撮ってくれたもの(^^;)

JALハピネスエクスプレス 


B737-800
東京ディズニーリゾート30周年「ザ・ハピネス・イヤー」の特別塗装機

B777の塗装機の方がよく見かける気がする

ポケモンジェット 


B777-300
ぴかちゅー!
しかし派手ですなぁ~(^^;)

波動!! 


プチ撮影会の締めくくりは伊丹空港にて!
まずは定番の千里川河川敷より!

ボンバルディアCRJ200ERの着陸時に空気を切り裂く波動の様なものが発生してるのを発見!

右の翼端辺りを波動が右に移動して行くのが良く解ると思います。
尾翼の右上にも少し見えますね。

200mmでは全然足りてないのでがっっっつりトリミングしてます!

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

ゆったりタイム 


ここにはゆったりとした時間が流れていました
休日さいこー♪

メルヘンを求めて! 


万博公園を後にして、鶴見緑地公園の風車の丘のチューリップを!

何色ものチューリップが咲いてるイメージで来たんだけど…
ピンク1色!!

まあ、これはこれでメルヘンチックな感じで良かったかな

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

Sniper 


あっ、こんな所にスナイパーが!! ばきゅ~ん!!

チューリップフェスタだ! vol,02 


万博公園チューリップフェスタ vol,02

29品種10万球ものチューリップ!
一重咲きのものから八重咲きのものまで個性豊かなチューリップが勢ぞろい!

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

チューリップフェスタだ! vol,01 


4月12日~4月29日まで開催されている「万博公園 チューリップフェスタ」
どうやって撮ったら良いのやら…

ま、なんやかんやと撮りましたのでアップです(^^;)

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

幸せのオスソワケ 


幸せな時間を過ごしている人を見るとこちらまで幸せになる!
幸せのオスソワケ!いただきます!

朽ちてなお… 


久しぶりにコサさんとプチ撮影会!
まずは万博記念公園のチューリップフェスタへ!

コサさんは走り回って撮られてるのに、ボクはお花を撮るイメージが貧困でなかなかレリーズ出来ずに…

ウロウロしながらイメージを作ってゆっくりと!
で、こんなのも有りかな。

「枯れてるもの、落ちてるもの…そう言った花にはその瞬間にしかない表情があるから見落とさないようにね」と、撮影会をされていた先生がおっしゃってました。
良いこと言うな~って共感!!

いつまでも! 


桜には和服が似合う!
末長くお幸せに!

第50回川西市源氏 まつり Vol,2 


第50回川西市源氏まつりVol,2

ルートは折り返しとなるので、川西市役所と一緒に撮ることができる場所に移動して!
ぴーかん天気だといい感じなんだろうなぁ。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

第50回川西市源氏 まつり Vol,1 


第50回川西市源氏まつり

源氏まつりは、「清和源氏発祥の地」とされる兵庫県川西市の祭りです。
毎年多田神社を起点としていますが、今年は50回記念と言うことで、市役所を中心としたルートで開催されました。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

さくらペイント 


ボンネットに夜桜をペイントしてみた!
な~んてね ww

スポットライト 


そしてライトアップの時間がやって来た!

それぞれの桜を照らすライト
まるで舞台の上の役者達を照らしているかのよう…


-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

休憩中にごめんなさい 


日没直後、ライトアップが始まる前の幻想的な時間
桜にとっては、昼の顔から夜の顔に変わる前のしばしの休憩タイムなのかな
ごめんね~そんな君もキレイだから撮らせてね!

NDフィルター持ってくるのを忘れて苦肉のf22(^^;)

桃色天井 


やわらぎの道(七谷川沿い)

家から車で約1時間
こんな良い場所が有ったのを知らなかった。
来年はここでお花見をしようかな。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

こっちも見てね♡ 


ふと横を向くとクルマの天井に映り込みが…
こんなことなら洗車してから来るべきだったかな(^^;)

山桜 


能勢の山肌に咲く山桜

妙見山へ行こう! 3 


妙見山へ行こう!シリーズのラストです!

妙見山へ行こう! 2 


妙見の森ケーブル
ここは四季に撮影してみたいところだな

妙見山へ行こう! 


妙見の森ケーブル
能勢電鉄が運行するケーブル
懐かしい!子どもの頃は良く乗ったものだな

ふるさと便り 2 


菜の花の背景に桜を持って来たかったんだけど、昨日アップした菜の花畑は中に入ることができず(堂々と入ってるマナー違反者もいてはりましたが…)他を探すことに。

なかなか良い場所が見つからなかったんだけど、ぎりぎり撮れる場所が見つかりました。
提灯を入れたくなかったんだけど、地面に寝そべってもこの角度が限界!逆にすると菜の花の下のビニールシートが写りこんでしまうし、提灯の下には桜が無いし…

個人的には提灯が無い方がうれしいんだけどな(^^;)

ふるさと便り 


わがまち故郷にはたくさん良いところがある!
それを伝えるのもボクの使命のひとつかな

時空の旅人 


多田銀銅山 代官所跡
夜に雨が降り、明け方冷え込むと天気予報が…
朝霧がでるのでは!?と、少し早起きして撮りに行きました
久々に?「これが撮りたい」とイメージしたものが撮れたかも…

京の春 


京都の嵐山に成人式前撮りに行ってきました
プライベートの写真を撮る余裕がなかったのですが1枚だけ(^^;)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。