くーたろさんの写真ブログ

毎日更新!を目標にしています。「写真」は色々なことに気付かせてくれます。また、たくさんの人とも繋がらせてくれます。そんな「写真」が僕は大好きです!このブログに辿り着かれたのも何かの縁。コメント等の足跡を残していっていただければ幸いです!<Since 2012/05/12>    当サイト著作権を破棄していません。 掲載されている写真等の無断転載・無断使用等、ご遠慮くださいませ。

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

さらば青春の時 

( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

あの頃の思い出…

火遊び 

( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

竹燈籠で遊んでみた

だから何?って感じだけど…
芸術ってそんなもんでしょ?(笑)

竹燈籠に魅せられて…Vol,02 

( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

『第8回まちなか キャンドルイルミネーション・竹燈夜』その2

「まちなか」なのに和歌山城だけでタイムアップになるぐらいのボリューム
やるな!和歌山!竹燈夜!
今年も来てよかった!

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

竹燈籠に魅せられて…Vol,01 

( Eos5D MarkIII + EF17-35mm f2.8L USM )

2013年10月20日
『第8回まちなか キャンドルイルミネーション・竹燈夜』
昨年は、なんと!会場に到着した途端に大雨で中止!
今年はリベンジに行ってきました(笑)

竹燈籠の灯りは何とも言えない優しい温かさを感じ、ぼぉ~っと眺めていると日ごろの忙しさを忘れさせてくれる

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

曽爾高原 山灯り 

( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

暗くなるのを待ってお亀池の「曽爾高原 山灯り」を俯瞰できる所から見ました

LEDライトを持って行ってましたのでよかったのですが、当然ながら真っ暗でちょっと不気味でした(汗)

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

曽爾高原 

( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

曽爾高原のすすき その2

現地に着いた時はまだ青い空が見えていたんだけど…
山の天気は変わりやすい!?

雲が流れてきて、気がついたら超どんより天気に!!

それでも山頂には行っとかなきゃね~♪

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

僕たちだけだね♪ 

( Eos5D MarkIII + EF17-35mm f2.8L USM )

曽爾高原にススキを見に行きました

しかし!!
天気は悪いわ…ススキはまだまだ全然だし…

こりゃあきまへん!またまたリベンジする場所が増えました(笑)

とは言え、なんじゃかんじゃと撮りましたのでとりあえずブログアップいたします!

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

コスモスにはやっぱり青い空が似合う! 

( Eos5D MarkIII + EF100mm f2.8L MACRO IS USM )

雲はチラホラ有ったけどめっちゃ天気が良かった
コスモスにはやっぱり青い空が似合う!!
って、コスモスだけじゃない??(笑)

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

お花見ちゅー♡ 

( Eos5D MarkIII + EF100mm f2.8L MACRO IS USM )

それにしても、能勢のコスモス園はトンボが多かったなぁ
ちらほら咲きのコスモスで!

なんか用ですかぁ? 

( Eos5D MarkIII + EF100mm f2.8L MACRO IS USM )

一生懸命働くはちさん!
なんですかぁ?邪魔しないでくれる??って言われちゃった(汗)

昨日に引き続きハチさんシリーズ!
お花を撮ってるとどうしてもハチが撮りたくなる(笑)

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

そんなの関係ねぇ! 

( Eos5D MarkIII + EF100mm f2.8L MACRO IS USM + トリミング )

顔に花粉をいっぱいつけて…
レンズを近づけてもお構いなし(笑)

ゴールデンバディー♡ 

( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

夕陽を浴びてゴールドに光るボディーはセクスゥイー♡

燃ゆる空 

( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

沈んだ太陽に照らされる空
燃えるような雲

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

怪鳥ロプロス空を飛べ~♪ 

( Eos5D MarkIII + EF17-35mm f2.8L USM )

やっぱりB777ってでっかいなぁ!
怪鳥ロプロスとどっちがでっかいんだろう…くだらない疑問が浮かぶ(笑)

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

台風一過!気持ちいぃ~! 

( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

それにしても今年は台風が多い!
台風が去った直後の空は真っ青で好きだけど…

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

蕎麦の花 

( Eos5D MarkIII + EF100mm f2.8L MACRO IS USM )

そう言えば、蕎麦の花をマジマジと撮ったのは初めてかも…

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

花言葉 

( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

コスモスには花の色によって花言葉が有るのをご存知でしょうか
通常花には1つの花言葉がありますが、コスモスは違うんですね

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

18弦楽器 

( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

コスモスを撮っていてふと見上げると…

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

ふわふわぁ~ 

( Eos5D MarkIII + EF100mm f2.8L MACRO IS USM )

これにつかまって空を飛べたらなぁ

キバナコスモス 

( Eos5D MarkIII + EF100mm f2.8L MACRO IS USM )

キバナコスモス
この花はアンダー気味にしなきゃ色が飛んでしまう
黄色や紫色ってデジタル苦手だからなぁ
むつかしい!

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

おい!こら!待たんかぁ!! 

( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

今ちまたで有名なコウノトリか!?と思ってカメラを向けると鷺でした(^^;)
しかもファインダーを覗いた瞬間に飛んで逃げるし…

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

爆睡ちゅー♡ 

( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

めっちゃ寝てるし(笑)

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

人と神々が共に生きる島 Vol,02 

( Eos5D MarkIII + EF17-35mm f2.8L USM )

厳島神社 満潮時編

時間をつぶして満潮時を狙う!
とは言え、帰りのことを考えるとそこまでは待てずに17:00ごろまでねばることに!

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

人と神々が共に生きる島 Vol,01 

( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

宮島 厳島神社
厳島は一般に「安芸の宮島」とも呼ばれ日本三景の1つで、満潮時と干潮時で景色が変わる有名な神社
この日の干潮時刻は11:11、満潮時刻は18:14でした

到着したのが12:50ごろでしたので、潮位はまだ低く、鳥居まで歩いては行けませんでしたが干潮時近い景色を見ることができ、神社と鳥居の間を歩くこともできました

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

しらさぎさんこんにちは! 

( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

厳島神社にて
引き潮時、餌の小魚が捕り放題!
しらさぎさんめっちゃ喜んでるし(^^;)

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

ひろでん!ちょろっと乗り鉄! 

( Eos5D MarkIII + EF17-35mm f2.8L USM )

朝1時間だけ時間が有ったので広島のちんちん電車に乗りに行きました
ホテルから約1km歩き一番近い駅に!
時間がないので来たもの勝負!旧型の車両に乗りたかったけど、お目当ての車両は数両しか走ってないので当たればラッキー!
まあ、そんな良い具合になるはずもなく…

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

平和の灯 

( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

原爆死没者慰霊碑(広島平和都市記念碑)

世界最初の原子爆弾によって壊滅した広島市を、平和都市として再建することを念願して設立したもの。
「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」

そう、ほんとに繰り返してはならない悲劇

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

大和の記憶 

( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

大和ミュージアムに立ち寄りました

戦艦「大和」は、昭和16(1941)年12月、呉海軍工廠(海軍直轄の工場)で、当時の最先端技術の集大成でありながら極秘裏に建造された世界最大の戦艦です。しかし昭和20(1945)年4月7日、沖縄特攻作戦に向かう途上、米艦載機の攻撃を受け沈没、乗員3,332名のうち3,056名が大和と運命を共にしました。

しかし、戦艦「大和」建造の技術は生き続け、世界一の大型タンカー建造だけにとどまらず、自動車や家電品の生産など幅広い分野で応用され、戦後の日本の復興を支えてきました。
(大和ミュージアムホームページより抜粋)

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

日本人として伝えなきゃならないもの 

( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

原爆ドームの名で知られる広島平和記念碑
日本の広島市に投下された原子爆弾の惨禍を今に伝える記念碑(被爆建造物)である。
元は広島県物産陳列館として開館し、原爆投下当時は広島県産業奨励館と呼ばれていた。
ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されており、「二度と同じような悲劇が起こらないように」との戒めや願いをこめて、特に負の世界遺産と呼ばれている
(wikipediaより抜粋)

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

欲望の街 

( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

空中庭園に行ってきました
大阪の街を撮りに行ったのですが…
空中庭園のビル自身が写ってしまい、思う様な絵が撮れませんでした

とは言え、大阪の街って色々な欲望が渦巻く街とはよく言ったもので…
大阪の夜…欲望の渦が…♪
毎度おおきに!

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

