くーたろさんの写真ブログ

毎日更新!を目標にしています。「写真」は色々なことに気付かせてくれます。また、たくさんの人とも繋がらせてくれます。そんな「写真」が僕は大好きです!このブログに辿り着かれたのも何かの縁。コメント等の足跡を残していっていただければ幸いです!<Since 2012/05/12>    当サイト著作権を破棄していません。 掲載されている写真等の無断転載・無断使用等、ご遠慮くださいませ。

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

池田がんがら火祭り =大松明練り歩き編= 

( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

池田がんがら火祭り Vol.3
大松明練り歩き編 です

がんがら火祭りの「がんがら」は、八丁鉦や半鐘を打ち鳴らす音からそう言われているそうです
巡行は、駅前や市役所をと通り2時間30分ほど重さ100kg長さ4mの大松明が街を練り歩きます!

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --


池田がんがら火祭り =大一文字点火編= 

( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

池田がんがら火祭り = Vol,02 =

待ちに待った大一文字点火が始まりました!
一気に辺りは炎と煙にまみれ、先ほどまでの静けさがウソのように!

普通にここに居るけど、何もオトガメなし!
昨年も思ったけど、こんなゆるゆるでいいの?って感じです!

超迫力の大一文字点火編です!

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

池田がんがら火祭り2013 =Vol.01= 

( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

今年も池田がんがら火祭りに行ってきました!

毎年8月24日に行われます
今年は土曜日の開催となったせいか、昨年よりたくさんのギャラリーでにぎわっていました

多くのギャラリーは松明引き回しを観るために街中にいますが、ボクは今年も山の上の大一文字の点灯から観ることに!
点灯予定時刻の1時間前には現地入りしスタンバイ!わくわくしながら点灯を待ちました

それにしても火祭りは迫力があり、パワーをもらえますねぇ!

と言うことで、たくさん撮ったのでシリーズでのアップとなります
しばしお付き合いください

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

土砂降りだ!大雨洪水警報だ!伊丹空港だ!! 

( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

久々にめっちゃ土砂降りの雨!
朝から大雨洪水家方が発令されている!
そこらじゅうで排水が間に合わず大きな水たまりが!
こりゃ~伊丹空港に行くしかない!!

と言うことで、行ってまいりました!スカイパークです!

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

 

( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

海に突然光の道が現れた!

闇夜の番人 

( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

真っ暗闇で…キョロキョロ
闇夜の番人さんが居ました

第65回猪名川花火大会 

( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

今年もこの角度から
下に行って観たいのですが、人ごみが苦手で毎年ここから(汗)

今年は風がきつくて花火が流されていました
煙が滞留しなくてよく見えるんですがねぇ

ピント外しやグルグルなど、色々して遊びたいんですが、とりあえずここからは普通に(笑)

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

空色の旅 

( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

服部緑地公園の帰り道
空を見上げるとキレイに焼けそうだったので千里川河川敷へ立ち寄りました!

そう言えば、伊丹空港も久しぶりかも…

おぉ~!
期待通りにキレイに焼けてくれました

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

お馬さん!ぱっか!ぱっか! 

( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

服部緑地乗馬場にて

もっと近くで撮りたかったんだけど、関係者以外は入れませんでした!

70-200mmで盗撮みたいに!(笑)

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

うんしょ!こらしょ! 

( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

るるる~♪
おっ!波が高くなってきたぞ!

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

Vacation 

( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

久々に、ゆっくりまったりした時間を過ごしました
大阪府豊中市の服部緑地公園にて!

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

King of Kings 

( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

先日アップしたマリーナシティの花火を見る前に雑賀崎灯台に立ち寄りました
この辺りに来ると寄らずにはおられない場所です

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

ゴールドワールド 

( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

夕陽に向かって!出港!!

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

黒海の夕陽 

( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

雑賀崎灯台に向かう途中で…
海に映るキラキラがキレイだったので車を停めて!

でも、近寄ってみると海があまりキレイではなく…どっちかと言うと真っ黒!?
近くで見ると映り込む太陽の光も黒っぽくなってるような気がした

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

ペルセウス座流星群 二日連続チャレンジ! 

( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

ペルセウス座流星群

ピーク日に思ったような写真が撮れなかったので次の日に再チャレンジしました!

前日も遅くまで撮っていて寝不足だと言うのに…写欲って怖い(笑)

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

ペルセウス座流星群 2013 

( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

ペルセウス流星群
猪名川町の大野山にて

13日の午前0時を超える頃には大野山の駐車場&広場のキャパを数倍超える人!人!人!

山頂までの道は上がってくる車で停滞!
駐車場は停める車でパニック状態!
山頂広場は寝て観る人でまともに歩けない!

数年前まではほとんど人が来ることがない穴場のスポットだったのに…
大野山が無料のキャンプスポットとして雑誌に載ってからかなぁ

駐車場の整備や誘導員の配置など、猪名川町さんも対応を考えて欲しいな

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

マリーナシティ スターライトイリュージョン 

( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

和歌山マリーナシティのスターライトイリュージョンです

マリーナシティから見ればよいものを、混雑を避けてちょっと離れた所から見ることにしました!

片男波海水浴場より!

海水浴場の駐車場が時間外と言うことで閉鎖されており、海水浴場入口の駐車場に停め、少しでも近いところへ!と言うことで延々と歩き…もうすぐ先端!と言うところまで行きました。
行きは良かったのですが、観終わっての帰りが地獄(涙)
めっちゃ遠いし…写欲って怖い(笑)

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

伊吹山リベンジ プチ登山 Vol,2 

( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

伊吹山リベンジ プチ登山 Vol,2です!

入道雲がもくもくと!
自然の偉大さを痛感する風景!

山の上の景色にハマりそう!ってまだ1000mちょっとの山しか登ってないけど(笑)

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

伊吹山リベンジ プチ登山 

( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

前日の写真部『撮りトン♡』撮影会に引き続き、伊吹山にやってきました!

なぜ「プチ」かと申しますと、8合目までは車で行き、ちょこっとだけの登山!なんです(^^:)
下から登る人たちは尊敬しちゃいますねぇ。

この日は、到着時は山頂にはまだ雲が掛っておりましたが、頂上に着く頃には晴れてきました!

前日は雲の中だったので半そででは寒くて居れないぐらいでしたが、この日はピーカン天気で暑い暑い!
念の為に長袖を持ってきていましたが、裸になりたいぐらい暑かった(笑)

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

伊吹山撮影勉強会 

( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

伊吹山撮影勉強会
写真部『撮りトン♡』と言う倶楽部に所属しておりまして、そのメンバーさんと撮影勉強会に行きました

朝8時に集合し、山頂駐車場(8合目)に11時に到着!
晴れ男パワーもむなしく、この日はあいにくのガス天気

風も結構あってお花の撮影も難しい状況でした

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

天国の入口 

( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

写真部で勉強会を兼ねた撮影会をしよう!と言うことになり、メンバーさんのご提案で伊吹山へ!

う~ん…
しかし!メンバーさんの中に自称「超雨女」さんが居て…
晴れ男パワーに勝る雨女パワーでか!?あいにくの天気となりました!

とは言え、雨が降っているわけでもなく、こう言う天気も面白い! ここまでの濃霧はなかなか経験できませんからね!!

お花を撮ってもソフトフィルターみたいで面白い!

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

美しさと孤独 

( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

今日も夕陽を見に来た!
真ん丸夕陽を見るとパワーをもらえる感じがするのと同時に少し寂しくもなる…

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

視線 

( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

夕陽を撮ってると視線を感じた
周りを見渡してみると…この子か!!

雲の波間をくぐり抜け… 

( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

この時期は夕方に空を見ることができるから好き
暗くなるのが早くなる前にたくさん撮りためようっと!

19時の街 

( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

阪神高速を走行中に空が良い感じに!
高速を降りて急いで五月山へ!
通行料300円を払って…間に合うか!

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

明日に向かって… 

( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

マジックアワーになる予感がして、仕事帰りに急いで猪名川河川敷へ!

みんなが空港側にカメラを向けている中、ボクだけ後ろの空を撮っていました(笑)

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

この指とまれ! 

( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

びわ湖バレーに避暑ってきました
トンボが多いのにびっくりしました!

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

爆雲 

( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

ふと空を見上げると夕陽に照らされたイカツイ入道雲を発見!

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

誕生 

( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

セミの誕生の瞬間に出会えた

今年はセミが多いな~と見上げてみると…
この瞬間を見たのは初めて!

完全に羽化するとこまで見たかったけど、タイムオーバー(涙)

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

DREAM LINER Boeing 787 Vol.02 

( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

今回は伊丹空港にてボーイング787を追いかけてみました Vol,02

JA801A 便名25便 羽田=>伊丹 14:05着

千里川河川敷から今度は左サイドを!

11:00に羽田に向けて離陸して行ったJA801Aがもう伊丹に戻ってきました!
休む間もなく結構酷使されてますな(笑)

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

