くーたろさんの写真ブログ

毎日更新!を目標にしています。「写真」は色々なことに気付かせてくれます。また、たくさんの人とも繋がらせてくれます。そんな「写真」が僕は大好きです!このブログに辿り着かれたのも何かの縁。コメント等の足跡を残していっていただければ幸いです!<Since 2012/05/12>    当サイト著作権を破棄していません。 掲載されている写真等の無断転載・無断使用等、ご遠慮くださいませ。

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

Supporting player 

( Eos5D MarkIII + EF17-35mm f2.8L USM )

ジンベイザメ以外もたくさん泳いでいました

それにしても、シュモクザメって独特ですね

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --


The Deep Sea 

( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

やはり、ジンベイザメは存在感が違う
海の奥深くを、静かに大型戦略潜水艦が航行してるかのよう…

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

サブマリーナ 

( Eos5D MarkIII + EF17-35mm f2.8L USM )

大阪市港区天保山にある水族館「海遊館」に行ってきました

雨が降っていたからか…人!人!人!
撮ろうにもガラスの前まで行くのが一苦労でした

こんなところを貸し切りにしてゆっくりまったりしてみたい(^^;)

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

あまりにも空が青いから… 

( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

僕だって空の方が気持ちいいのは知ってるもん!!

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

独り占め! 

( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

てっぺん! 

( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

君も飛べるはず… 

( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

葛城山のつつじ園 人物編 

( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

それにしてもたくさんの人が写真を撮っていた
この日だけでカメラを持ってきた人の全員のショット数を合計するとどんな数字になるんだろう
なんてことを考えるのはボクだけか(^^;)

葛城山のつつじ園 人物編です

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

葛城山のつつじ園 その2 

( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

たくさん撮りましたので、葛城山のつつじ園 その2です

久々のぴーかん天気!真っ青な空!
自然と空を入れて撮りたくなる。気がつくと空がメインの構図ばっかりになっていた(^^;)

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

葛城山のつつじ園 その1 

( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

5月18日
週間天気予報ではずっと雨の予報だったのに、直前になって晴れの予報に!
ふたを開けると超快晴のぴーかん天気!!
昨年から行きたかった念願の葛城山のつつじ園に行ってきました

コサさんに「6時ごろまでには現地入りしなければ並ぶことになる」と、事前にロープウェイの混雑状況について情報をいただいていたので、4時に起きて現地入り!スムーズに乗ることが出来ました。
昼前に帰るころにはロープウェイの登りは1時間以上の待ち時間が!ロープウェイ駅駐車場までの道は数キロにわたって渋滞!
渋滞に並んでる方はいったい何時につつじを見ることができるのだろう…

コサさんのおかげで今年は葛城山のつつじに出会うことができました。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

こいのぼりフェスタ1000 

( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

高槻市のこいのぼりフェスタ1000

実はゴールデンウィークに行ってきてたのですが、納得するような写真が撮れていませんでしたので、アップしていませんでした。
がっ!!ネタが切れてしまい古い引き出しから出しました(^^;)
超季節外れの記事ですし、まともな写真が撮れてませんので、スルーしていただいて結構ですので!!

ま、見たろっか!と言うあたたかいお方は「Continue」をクリックしてください!

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

初!夕景撮り! 

( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

また、仕事帰りに夕景が撮れる季節がやってきた

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

能勢電車100周年復刻塗装車両 その2 

( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

能勢電車100周年復刻塗装撮り鉄その2

昔はこんな電車のすぐ横で寝そべって撮るなんて、カッコウ悪くて出来なかったのに…写欲って怖い(笑)

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

能勢電車100周年復刻塗装車両 その1 

( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

能勢電車の100周年を記念して1型車両と50型車両の復刻塗装を施した車両が登場!
車両本体が昔の車両を走らせてくれたらもっといいんだけどね。
能勢電車は600系のころから乗ってましたのでなんか懐かしい感じがしました。

1本の電車が山下駅-妙見口駅間を往復運転しているので、撮り逃すとなかなか来ない!
ズーミング流しで!って、失敗したらどうすんねん!?ちょっと冒険でしたが普通に撮れない病になってるボク(笑)

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

あの日のボク… 

( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

ある朝、ボクは新しい道を歩く決意をした!

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

白毫寺の九尺藤 その2 

( Eos5D MarkIII + EF17-35mm f2.8L USM )

ライトアップが始まりました。
写真で見ていたものは赤い光や黄色い光などキレイな色のライトアップでしたが、今年は白系の光のみ!
ちょっと残念でした。
でも、昼間に見る藤の花に比べて幻想的な空間が広がっていてキレイでした。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

白毫寺の九尺藤 その1 

( Eos5D MarkIII + EF17-35mm f2.8L USM )

ゴールデンウィークの話になりますが…
白毫寺の九尺藤を見に行ってきました。

行った時は5分咲きとの情報でしたがもっと咲いていない様に感じました。
地元の方とお話をしましたところ、今年はつぼみが多く病気がちなのでは?とのこと。

もう一週間先に行くべきだったかな(^^;)

ライトアップ狙いで行ったので夕方の光の中での撮影となりました。

大量アップです!

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

な~がしぃ~~とり~だぁ~あ~よ!!(^^;) 

( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

スカイパークに移動して定番の!?流し撮りです。
かげだんさんコサさんと3人が一斉に連写で撮ると機関銃で打ちまくってるみたい(^^;)

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

闇夜のカラス 

( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

闇の時間がやってきた。
この時間帯の飛行機をいかにかっこう良く撮るか!が今回のもう一つのテーマでした。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

夕陽を浴びて 

( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM +トリミング )

夕陽の光を浴びる飛行機達
色々撮ってみました!
1枚目はがっつりトリミングしてみました。
こう言うのを撮るともっと望遠レンズが欲しくなります(^^;)
とは言え、こんなにがっつりトリミングしても見れるって、さすがフルサイズ+Lレンズ!

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

レインボー!ー!ー!(^^)/ 

( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

どす黒い雲が流れだし太陽が顔を見せると虹が出ました。
虹が出ている間になかなか着陸便が来ない!!
消えちゃうよ~!早く来い!
やっと来た!!
しかも1番滑走路へのB777
撮り逃がすともうチャンスはないだろうって思うとめっちゃ緊張した(^^;)
でも結局ブレちゃった(>_<)

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

世紀末!? 

( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

さっきまで晴れていたのに…
世紀末でもやってきたのか!?ってぐらい、いきなりどす黒い空に…

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

ワープ! 

( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

ワープ!って感じ!?

千里川河川敷でズーミングの練習中のカット
どうせなら、もっとたくさん咲いているきれいな場所でやっときゃよかった(^^;)

どわぁっ!ずばっ!すぱっ! 

( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

伊丹空港千里川河川敷にて…
かげだんさんと奥さまとコサさんと合流!

明るい時間帯には「動き」を表現するためにND8を装着してズーミング流しに挑戦。
しかし…なんだろうってぐらい決まらなかった(>_<)
もっと通って練習しなければ…

まあ、ボツ連発ですが、とりあえずアップ(^^;)

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

がぉぉぉぉ~!! 

( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

飢えてんのかぁ~!?
餌にむさぼりつくコイ達
ちょっと怖いもんがあった(^^;)

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

kokeこっこ~ 

( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

なんだろう、歳を重ねすぎたかな。
こう言う「和」の雰囲気が妙に落ち着く…

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

なんじゃこりゃ! 

( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

大根の花が!!
こんなに咲いている所は生まれて初めて見たような気がする…
でも、白くてきれいな花ですね

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

和服美人 

( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

春日大社境内前の藤の花
ここもまだちょっと早かった


-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

よいしょ!よいしょ!ぶ~んぶん! 

( Eos5D MarkIII + EF100mm f2.8L MACRO IS USM )

レンゲ畑にて…
ブンブン忙しそうにはたらくハチさん
がんばれ!

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

足をとめて 

( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

とりあえず休憩しましょっかね

マイナスイオンいっぱい!

