くーたろさんの写真ブログ

毎日更新!を目標にしています。「写真」は色々なことに気付かせてくれます。また、たくさんの人とも繋がらせてくれます。そんな「写真」が僕は大好きです!このブログに辿り着かれたのも何かの縁。コメント等の足跡を残していっていただければ幸いです!<Since 2012/05/12>    当サイト著作権を破棄していません。 掲載されている写真等の無断転載・無断使用等、ご遠慮くださいませ。

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

せまっくるしいぞ! 

bird3Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

カモがいた!
けど、もっと気持のよい広いところで泳がせてあげたいなぁ~なんてちょっと思ってしまった
こう言う流れがあるところのほうが餌が獲れるのかな?

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --


微妙な距離 

bird2-4Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

木の実をおいしそうに食べていた。
縄張り意識なのかなぁ?微妙な距離を保っていた。

1羽をもっとアップで撮りたいけど200mmでは無理だなぁ。
小鳥を撮ってみるとバズーカいるのがよくわかる。

飛行機も小鳥も撮りたいし…
う~ん…
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EF400mm F5.6L USM
これのどちらかと
EXTENDER EF1.4×III

どんなけ背伸びをしてもこれぐらいが限界!
いやいや!よく考えたらこれでも限界を超えてるわ(>_<)

ナンバーズ4買いに行こっと(^^;)

小鳥とお散歩 

bird-2Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

職場の近くの川にぶらっと…

そこで出会った小鳥さん
すばしっこくてなかなか撮らしてくれない(>_<)

何と言う小鳥なんでしょうか??

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

初!多重露出 (^^;) 

tajyuu-1-4Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

今回初めて「多重露出機能」を使ってみた

Eos5D MarkIII の多重露出機能は最高9枚の画像を重ねることができます
今回はとりあえず初めての試みと言うことで、同じ場所で2枚の画像を多重露出するだけで遊んでみました

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

○○○いきま~す! 

photo0119-2Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM + トリミング )

だからなに!?って感じだけど(^^;)
とりあえず撮ったからアップします!ってことで!

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

いってらっしゃ~い! 

sora-1Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

みんなが離陸する飛行機を撮ってる時に後ろを向いてるのは僕だけだった

アンテナは360度!って教えてもらったからね~

フレームギリギリまで待って撮ったけど、もうちょっと内側の方が良かったかな(^^;)

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

い== た== み== !== !== 

itami0119-1-1-2Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM + トリミング )

久々に明るい時間に伊丹空港スカイパークに行ってきました!

とは言え、思ったより仕事が長引いてしまい夕刻近くにチョロッとしかとれませんでした(>_<)

着陸してくる所を撮りに川沿いなどにも行きたかったのですがこの日はスカイパークで流し撮りと新たな試みをしてそそくさと終了しました!

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

epilogue 

sousyuuhen-Q.jpg
楽しかった弾丸撮影ツアーを振り返って1つの記事にしてみました。
画像が多いため少し重たいのですが、何卒ご了承ください(^^;)

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

イルミネーションと言うおもちゃ 

ilumi-15Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

もうひとつのテーマ「遊」
これはフォギーちっくにしてみたかった

イルミネーションは普通に撮るよりこの方が面白い!?(^^;)

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

光の妖精 

ilumi-6Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

白良浜イルミネーションイベント「白砂のプロムナード」

ここからあっきぃさんも合流!

ここでの撮影のテーマは2つ
今回はそのうちの1つ「前ボケで演出」
人も写して演出したつもりが、ファインダーでは見えていても写真では写っていなかったり…
難しかった

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

二度と無いから… 

nami-Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

波は二度と同じ形にはならない…
ずっと見ていて飽きないのはそこにあるのかな

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

どっか~ん!! 

iseebi-4Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

お昼御飯を食べるため、樫野釣公園センターに立ち寄りました
そう!ここはへ伊勢海老丼目当てに!
夜も朝もコンビニでパンやおにぎりしか食べてなかったので、衝撃の心もお腹も満腹どんぶりでした(^-^)/

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

白亜の道案内人 

kashino-Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF100mm f2.8L MACRO IS USM )

樫野埼灯台(かしのざきとうだい)は、和歌山県東牟婁郡串本町沖の紀伊大島の東端断崖に建つ灯台です

「日本の灯台の父」と呼ばれるリチャード・ヘンリー・ブラントンが設計し、1870年7月8日(明治3年6月10日)に初点灯した日本最初の石造灯台である。日本最初の回転式閃光灯台でもあり、その初期の建物が現存している。

エルトゥールル号遭難地としても知られている。白亜の無人灯台で、灯台内部へは入れないが外部階段から灯台に登ることができる。吉野熊野国立公園エリアにあり、南紀の素晴らしい景観を一望できる。
<Wikipediaより抜粋転記しました>

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

香りの先には… 

suisen-4Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF100mm f2.8L MACRO IS USM )

樫野崎灯台に水仙の花を撮りに寄りました

ここの水仙は明治初期に灯台技師のイギリス人が植えたもの
良い香りを放っておりました

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

3杯目の乾杯! 

tabara3-6Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

空が白みだした時…
太陽が上がる少し前…
そして日の出…

景色をおかずに3杯呑める!
海の朝日は最高ですね。

山に住んでる僕は、他のメンバーが引き揚げる中、まだまだ!もっともっと!と写欲が衰えることが無かった

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

だーるまさん 

tabara2-5Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

徹夜で待った甲斐がありました

キレイなだるま朝日を見ることができました

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

prologue 

tabara1-7Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

日の入り時刻まで少し仮眠を取ろうかと…
そう思った瞬間!
白みだした空が「こら!寝るんか?」って言ったように感じた

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

星の声と波の音に洗われて 

hoshi250113-Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

かげだんさんコサさんRACさんと一緒に、海霧を撮影するために和歌山県の田原海岸まで来ました!

海霧を撮る前に星の撮影を!と言うことで少し早目に到着

思ったより光害があり、薄雲も出ていてちょっと残念でしたが、流れ星も見れて楽しい星撮影となりました
※この写真の線は飛行機です

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

Fast speed & Slow speed 

itami250109-3Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM + トリミング )

久々に伊丹空港に行ってきた。
夜の流し撮りをしにいったのですが、こんなに難しかったっけ(^^;)
基本SSは1/15で頑張ってみた!

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

鳴門もやるねぇ 

naruto-9Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

もう2週間ほど前の話になりますが…
初日の出を撮りに行った帰りに「道の駅うずしお」に寄りました

明石海峡大橋を見てると鳴門大橋はちょっと貧弱に感じていましたが…
いやいや、やっぱりすごいわ!
こんな流れの速いところにどうやって橋脚を立てたんだろう
すごいですねぇ

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

堺泉北臨海工業地帯 

sakai-4Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

もう結構遅い時間だったけど、和歌山の帰りに堺泉北臨海工業地帯に立ち寄ってみた


-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

下津-初島 工業地帯 

wakakou-Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

以前、雑誌で見たので撮りに行きたいと思っていました

電車と工業地帯!をテーマに!

ところがどっこい、けっこうウロウロして探したが良い撮影場所が見つからない。
この上ならいいだろうなぁ~って思うみかん畑が有ったが、一緒に撮りに来た写友は不気味やから車で待ってるって言うし…
暗闇の中を1人で入る根性がなかった(^^;)

それに良く考えたら工業地帯と電車を両方撮るのは物理的に無理
工業地帯は20秒とか露出するし、電車は最低でも1/250秒ぐらいで撮らないと流れてしまう。

と言うことで、両方撮って合成してみた!

とは言え、撮影場所も良くなく、あまりにもわざとらしい合成になってしまったので遠慮がちにちょっとサイズを小さくしてアップしました(^^;)

2013初夕陽 

hamashima-Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

2013年の初夕陽撮り

伊勢神宮のついでに海辺で夕陽を!
本当はもっと小さい島が有ったり岩が演出しているような海岸を探していたのですがタイムアップとなりここ浜島の海沿いの道で撮ることにしました。
行き当たりばったりでは無く、ちゃんと下調べをしておかなきゃ(>_<)

でも、キレイな夕陽に出会えました。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

おかげ横丁 

okage-3Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

伊勢内宮前のおかげ横丁にて
神恩太鼓

なかなか迫力のある太鼓演奏でした

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

どれにしようかなぁ~ 

ise-3Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

わんこのおみくじ
箕面の勝尾寺の小さいだるまもかわいかったけど、こりゃまたかわいいおみくじでした

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

呑みてぇ~(^^;) 

iseQ.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

1月6日(日)
ちょっと遅めの初詣に伊勢神宮に行ってきました。

人が多いっていうより超超超多過ぎ

どこを撮っても人しか写らん!
写真は撮る気にはなりませんでした(^^;)

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

マジックアワー in 円月島 

engetsutou3Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

久々にマジックアワーを見た
冬になると陽が落ちるのが早くなり、仕事帰りにはもう真っ暗
やっぱりマジックアワーはいいですね
早く夏季にならないかな…

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

キャスト 

engetsutou2-3Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

円月島、夕陽、雲、風、海、波、船…
この壮大な景色は色んなキャストによりなりたつ…


-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

超贅沢な釣り場 

engetsutou-Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

和歌山県白浜の円月島
この絶景の景色を独り占めして釣りを楽しむ
あの岩の上は超贅沢な釣り場だなぁ



-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

パワースポット2 

sandan-4Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

和歌山県 白浜の三段壁
円月島に夕陽を撮りにきたのですが、少し早かったのでぶらっと三段壁に立ち寄ってみました
今まで快晴だったのに、雲がもくもく出てきて…太陽の光がスポットになりました
ここ三段壁も何とも言えないパワーを感じる場所でした


-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

