くーたろさんの写真ブログ

毎日更新!を目標にしています。「写真」は色々なことに気付かせてくれます。また、たくさんの人とも繋がらせてくれます。そんな「写真」が僕は大好きです!このブログに辿り着かれたのも何かの縁。コメント等の足跡を残していっていただければ幸いです!<Since 2012/05/12>    当サイト著作権を破棄していません。 掲載されている写真等の無断転載・無断使用等、ご遠慮くださいませ。

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

厳かなる場所 

shirahige-5Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

琵琶湖の湖畔にある白髭神社
太陽が昇る前のこの時間、鳥居の周りは静寂に包まれて、厳かなる場所であった。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --


虹色ミッドナイト 

akashi1230-2-2Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

明石海峡大橋をこんな間近で見たのは初めてだった
極寒の中「もう一枚!もう一枚!」とあきらめの悪い自分がいた


-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

パワースポット 

akashi-3-2Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

明石海峡大橋
雲と夕焼けと大橋と海、何とも言えないすごいパワーを感じた


-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

雪を求めて… 

snowQ.jpg
( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

今日は大寒波により北部で雪が降る!とのニュースを見て雪を求めて北上!

と言うか、降り過ぎ!
(普段雪が降らない地域にとってはこれでも降り過ぎなんです。スイマセン(汗))

写真では解りにくいですが、雪が降り過ぎてて外に出ると服にもカメラにも雪がすぐ積もるではないか。
こりゃ~カメラを持って外になんか出ることができないぞ(>_<)

カメラ過保護なワタクシは、結局ほとんど撮らず終いでした(^^;)

本当は、こうやってドカッと降った次の日に撮りに行かなきゃねぇ。

2億4千万のひかり 

shinsaibashi-2Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

大阪御堂筋のイルミネーション
それにしてもすんごい数の電球を使ってる
いったい何個の電球を使ってるのだろう…
それに車の数もすんごい!
でも、ヘッドライトやブレーキランプもイルミネーションの演出になってて有る意味goo!

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

Army 

tennouji1226Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

アシカが海軍ならトラやライオンは陸軍かな
それぐらい迫力と威圧感がある
格好いい!

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

submarine 

tennouji1224-3Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

中国の原潜か?はたまた北朝鮮の潜水艦?
いや…こっこっこれは…

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

fake 

tennouji-2-2Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

大阪天王寺動物園に行ってきました。
前日に弾丸ツアーに行った疲れが残ってる中でしたので、いまいちテンションがあがらず、ちゃちゃっと撮って帰ってしまいました(>_<)

水に映るぞうさん!
天気が良くキレイに写り込んでいました。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

トンネルを抜けるとそこは雪国だった 

taga-2Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

明治村&四日市弾丸ツアーの道中で立ち寄った多賀SAにて
冬季、この辺りはいつも雪深いですね
山の上はすっかり雪化粧

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

タイムマシンに乗って Vol,3 

meijimura3Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF17-35mm f2.8L USM )

「帝国ホテル中央玄関」
旧所在地 東京都千代田区内幸町 建設年代 大正12年(1923)

この建物は、20世紀建築界の巨匠、アメリカの建築家フランク・ロイド・ライトによって設計され、大正12年(1923)4年間の大工事の後に完成した帝国ホテルの中央玄関部である。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

タイムマシンに乗って Vol,2 

meijimura2-11Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

「聖ヨハネ教会堂」
旧所在地 京都市下京区河原町通五條 建設年代 明治40年(1907)

明治村は広過ぎてゆっくり撮ってまわる時間が無い!
聖ザビエル天主堂の印象がよく、同じ教会のここ聖ヨハネ教会堂にターゲットを絞ってみた!

大量アップです(^^;)

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

タイムマシンに乗って Vol,1 

meijimura1-2Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF17-35mm f2.8L USM )

四日市工業地帯からブログアップしましたが、実は四日市より先に、かげだんタイムマシーンに乗って、明治時代にタイムスリップしていました。

愛知県の明治村。
名前のごとく「明治時代の建物」がたくさん移設されており、まさにタイムスリップしたかのような場所でした。

と言うことで、色々撮影した中でも良かったところの写真を大量アップです。

まずは「聖ザビエル天主堂」から!

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

四日市工業地帯 Vol,3 

yokkaichi1218-3Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM + トリミング )

最後に工業地帯のすぐ横に移動!
音と臭いが有る意味恐怖感をあたえていましたが、ファインダーを覗くとそんなこと忘れてしまう(^^;)


-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

四日市工業地帯 Vol,2 

yokkaichi1215-5Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

四日市ポートタワーから移動して霞ヶ浦緑地公園より

ポートタワーで撮り終えた時には雨が!
とりあえず食事をして様子を見ることに…
が!雨が止む気配がないではないか(>_<)
でも、ここまで来たのだし…とりあえず公園に観に行ってみた。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

四日市工業地帯 Vol,1 

yokkaichi1215-2Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

写友のコサさんかげだんさんに明治村&四日市工業地帯撮影弾丸ツアーに連れてってもらいました!
前回の花鳥園の時もほんと楽しい撮影会でしたが、今回の弾丸ツアーも超楽しい撮影会でした。
色々楽しいプランを考えていただいたお2人に感謝!!
そしてずっと運転していただいたかげさんさんに特別感謝!!

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

ふたご座流星群 

hutagoza2-1Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

猪名川天文台(大野山)にふたご座流星群を撮りに行きました。

ふたご座流星群(ふたござりゅうせいぐん、学名 Geminids)はふたご座α星(カストル)付近を放射点として出現する流星群である。ふたご座α流星群(ふたござアルファりゅうせいぐん)とも呼ばれる。しぶんぎ座流星群、ペルセウス座流星群と並んで、年間三大流星群の1つ。(Wikipediaより抜粋)


-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

魅せられて… 

suiren-1215-3Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

スイレンって何とも言えない魅力がありますね。
今回はPLを忘れずもっていきました。
慣れない縦構図メインで撮ってみた。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

かい~の! 

kacyouen-1211-2Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

器用だなぁ。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

その先にあるものは… 

kacyouen-1211-9Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF100mm f2.8L MACRO IS USM )

じぃ~っと見つめる先には?
キレイな瞳だなぁ。

リニュアル(^-^) 

main-3Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF50mm f1.4 USM )

ブログをリニュアルしました。
ヘッダー画像を何にしようかな…
カメラにしよう!ってそれを撮るカメラないし(>_<)
じゃあ、レンズを!ってことで適当に…(^^;)

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

うぃ~ん! バタバタバタ! しゃき~ん! 

kacyouen-1211-8Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

カモのはばたきは良くあることだが…
素朴な疑問…何のためにするのかなぁ?
威嚇?かゆいの?
まさかミサイル準備??って北朝鮮でもあるまいし(^^;)

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

シオン再び! 

kacyouen-1209-2Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

前回の花鳥園撮影会の時にめっちゃくちゃもて遊んでくれたベンガルワシミミズクの"シオン"
約40日ぶりの再会です

今回は15時からの1回しか撮る時間がありませんでした!
前回はビビってf2.8を使わなかったけど、今回は全部f2.8にてトライ!

う~ん…やっぱりこいつはニクイやつでした(^^;)

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

バードショーのお兄さん 

kacyouen-1208Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

神戸花鳥園にまたまた行ってきました!
今回は1:30頃に到着!そしてやっぱり閉園まで堪能してしまいました(^^;)

とりあえず…
続きはまた明日!

パノラマで遊んでみた 

pano-201Q.jpg
( iPhone 4s )

いまさらだけど、iPhoneのパノラマで遊んでみた。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

男の嵯峨(性) 

torokko-1204-5Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

嵯峨路で見つけた…
想像してしまうのは男の性

SAGANO ROMANTIC TRAIN トロッコ嵯峨~トロッコ亀岡 

torokko-1204-15Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

今回のトロッコ列車撮影の旅もクライマックスに…
トロッコ嵯峨駅から沿線紅葉ライトアップ臨時列車に乗ってトロッコ亀岡駅に戻りました。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

SAGANO ROMANTIC TRAIN トロッコ嵐山~亀山公園 

torokko-1204-6Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

トロッコ嵐山駅
ここは駅が小さいので、車列の半分がトンネル内で停車します。
また、トロッコ嵐山駅は竹林が有名!
何とも言えない雰囲気の良い駅でした。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

SAGANO ROMANTIC TRAIN トロッコ保津峡~六丁峠~嵐山 

torokko-1204-3Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM + トリミング )

どっからパワーが出てくるねん!ってぐらい、自分でも信じられないぐらいの根性でぎりぎり10:44ごろ到着!
もう一度行こう!と言われたら遠慮するかも(^^;)

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

SAGANO ROMANTIC TRAIN トロッコ亀岡~トロッコ保津峡 

torokko-1204-9Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

嵯峨野観光鉄道(トロッコ列車)を撮りに行ってきました。

トロッコ亀岡駅まで車で行き、始発(9:35分発)に乗りトロッコ保津峡駅まで!トロッコ列車でガタンゴトン。
保津峡駅で降り、撮影しながら六丁峠を越えて嵐山まで…

街並み散策をしながらトロッコ嵐山駅を通り過ぎて亀山公園へ行き、展望台からトロッコ列車を撮り渡月橋へ!
渡月橋についた時は既に15時をまわっていました。

遅い昼ご飯を食べてトロッコ嵯峨駅へ!

嵯峨駅に着いた時には既に満員でチケット完売!朝一番に買っておいて良かった(^^;)

17:07発の沿線紅葉ライトアップ臨時列車でトロッコ亀岡駅まで!

しかし、六丁峠は死ぬかと思うほどきつかった!
上りと下りで1時間に2本しか走っていないため、次の撮影スポットまで必死になって移動しなきゃ待ちぼうけになってしまう。
次回は絶対ヒッチハイクやな(^^;)

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

紅葉散策 

ojizou-1203Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

もう夕方でお客さんも帰ったことだし、俺たちも紅葉散策するべ!

