くーたろさんの写真ブログ

毎日更新!を目標にしています。「写真」は色々なことに気付かせてくれます。また、たくさんの人とも繋がらせてくれます。そんな「写真」が僕は大好きです!このブログに辿り着かれたのも何かの縁。コメント等の足跡を残していっていただければ幸いです!<Since 2012/05/12>    当サイト著作権を破棄していません。 掲載されている写真等の無断転載・無断使用等、ご遠慮くださいませ。

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

ひこ~きぐも 

hikoukigumo1129-2Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

飛行機雲を見たのって久々かも…

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --


友情出演 

kouyou-2Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM + kenko teleplus 2x MC7 )

夕方、日が落ちそうな時に、紅葉の山肌には反対側の山の影が…
太陽が当ってる所と陰になってる所と青い空…
そこに月が上がってきていい感じ!
と、思っていたら…


-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

狙いは何?(^^;) 

katsuoji-1128Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

箕面 勝尾寺 ライトアップ
ちょっと派手過ぎちゃうかなぁ(^^;)

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

箕面「勝尾寺」のライトアップ 

katsuoji-1128-3Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF17-35mm f2.8L USM )

まだ「真っ赤」と言うところまでは来てませんでした。
ここ勝尾寺のライトアップは11月の土日祝だけなので、これ以上真っ赤に紅葉したライトアップは見ることができないんですね。
ちょっと残念!!

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

下を向いて歩こう♪ 

katsuoji-1125-3Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

勝尾寺の夜間ライトアップに行ってきた。
前回行ったときはまだ緑色だったけど、今回はキレイに色付いていた。
紅葉は上も下もキレイ!

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

神の宿る場所 

amamori-1124-2Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF100mm f2.8L MACRO IS USM )

なんとなくここには神様が居るように思えた…

ひとだま 

amamori-1124Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF100mm f2.8L MACRO IS USM )

燈籠の中においてある蝋燭立を撮っていたら…
実はこれ、境内の人感センサーライト。
いきなり点いたからびっくりした(^^;)

ムーンパワー 実はちゃうけど(@_@;) 

amamori-4-2Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF100mm f2.8L MACRO IS USM )

ここんとこほんとめっきり寒くなってきました。
写欲が寒さを吹っ飛ばす!!

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

マジックアワーと虹と紅葉と… 

amamori-6Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF17-35mm f2.8L USM )

雨が上がってマジックアワー
虹も出てきた
薄暗い中、誰も居ない神社に居るとちょっと不気味な雰囲気に…

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

待っときや 

amamori-5Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF100mm f2.8L MACRO IS USM )

暗くなったと思ったらいきなりの雨。
雨があがったらもう一度撮ったるからな。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

コラボレーション 

amamoriQ.jpg
( Eos5D MarkIII + EF17-35mm f2.8L USM )

木が紅葉しているのかと思いきや、紅葉したツタが巻きついていた。
こんなの見たの初めて!

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

小さな幸せみ~つけた! 

tada-1114-6Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF100mm f2.8L MACRO IS USM )

さかさまやけどハートだ(^-^)

mismatch !? 

tada-1114-5Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF100mm f2.8L MACRO IS USM )

もみじとクモってなんかミスマッチ(^^;)

へっへっへ…この方が目立つやろ? 

tada-1114-4Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF100mm f2.8L MACRO IS USM )

ええ~い、控えィ控えおろう!この紋所が目に入らぬか! 

tada-1114-3Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

おおぬさ 

tada-1114-2Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

しじま 

tada-1114Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

多田神社宝物殿の窓硝子
もみじの成長を天禄元年(970年)からずっと映し続けてるんだろうな。

千早赤阪村 棚田夢灯り&収穫祭2012 = Vol,3 = 

tanada2-8Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

千早赤阪村 棚田夢灯り&収穫祭2012 = Vol,3 =

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

千早赤阪村 棚田夢灯り&収穫祭2012 = Vol,2 = 

tanada-1112-9Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

千早赤阪村 棚田夢灯り&収穫祭2012 = Vol,2 =

道にずらっと並べてある燈籠は竹燈籠。
灯りの雰囲気をグンといい感じにしていました。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

千早赤阪村 棚田夢灯り&収穫祭2012 

tanada-1112Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

大阪府 南河内郡 千早赤阪村 「棚田夢灯り&収穫祭2012」に行ってきました。

以前に棚田の撮影に来た時にライトアップがあることを知り、必ず行こうとチェックしていたお祭りです。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

ko ro mo ga e 

oohara-1109-4Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF100mm f2.8L MACRO IS USM )

さて、そろそろ着替えなくっちゃ!

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

1, 14, 99, 0 

oohara-1109-5Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF100mm f2.8L MACRO IS USM )

近所の公園にぶらっと…
キレイな黄色に色付いていました

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

夢の中 

katsuoji-1108Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

曇りの夕方
なんか不思議な雰囲気が漂っていた。

今度は、もっと紅葉が進んでから、ライトアップの時期に撮りに来よう!

IMG_omake.jpg
( iphone4s )
知らん間に撮られてました(^^;)

DRM48 

katsuoji-1107Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

箕面の勝尾寺に行ってきました。
紅葉を撮りに行ったのですが、まだ時期が早く全然色付いていませんでした。

実はこのミニだるま、おみくじ(500円/1個)なんですが、みんな置いて帰るのでそこらじゅうミニだるまだらけでした。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

challenge 

itami-1105Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM + トリミング )

久々に伊丹空港に行ってきました。

普通に流し撮りをしても面白くないと思い…
ちょっと遊んでみました。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

なんとなく… 

other-1Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF100mm f2.8L MACRO IS USM )

神戸花鳥園のおまけ

スイレンの池ではスイレンが主役。
そりゃ当り前だけど、後ろから「撮ってよ!」って聞こえたのかも。
振り返ってみると…
なんとなく…葉っぱの奥に何かいるのかな?そんな気がした。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

Mega Power 

kobeairport-1103-4Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

神戸空港で飛行機を撮ってると神戸市内の方角で雷がなりまくり…

飛行機が来るまでの間に狙ってみた。

現場でカメラの液晶で見た時には連射で数枚撮った中に写っていなかったのでダメだったと思っていたが、家に帰って良く見たら、その前に数枚撮った中に写っていた(^^;)

しかし、自然のパワーってすごいですねぇ。

UKB 

kobeairport-1103Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

神戸空港

神戸花鳥園のすぐ近くなので寄ることに!

ちょうど空が赤く焼けている時間でキレイでした。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

君、きゃわゆいネェ 

bird-1102-6Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

神戸花鳥園にて

インコってちっちゃくて愛嬌があり、超かわいいですね。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

fascinating woman 

hasu-1101-3Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8 L IS USM )

神戸花鳥園のスイレン池にて

スイレンってなんだか魅力的

男を魅惑する女性みたい…

PLフィルターを持って行くのを忘れてたけど、それなりに良い感じ(^-^)

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

