くーたろさんの写真ブログ

毎日更新!を目標にしています。「写真」は色々なことに気付かせてくれます。また、たくさんの人とも繋がらせてくれます。そんな「写真」が僕は大好きです!このブログに辿り着かれたのも何かの縁。コメント等の足跡を残していっていただければ幸いです!<Since 2012/05/12>    当サイト著作権を破棄していません。 掲載されている写真等の無断転載・無断使用等、ご遠慮くださいませ。

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

あわてないあわてない ひと休みひと休み 

penguin-1101-4Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

神戸花鳥園にて…

あるペンギンのつぶやきです

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --


ニクイやつ 

katyouen-1031-6Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

神戸花鳥園に行ってきました!

超ニクイやつ、そいつの名前は「ベンガルワシミミズクの"シオン"」

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

熱いねぇ大阪! 

osaka-1028-6Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

「水都大阪2012水辺のまちあそび」
「おおさかカンヴァス推進事業2012」

久しぶりに中の島に来た(10/21)けれど…やっぱり大阪は色々と盛り上がってて楽しいですね。

「おおさかカンヴァス推進事業2012」は、大阪の街全体をアーティストの発表の場として“カンヴァス”に見立てるイベント。

その中の一つ、高さ13mの巨大こけし(なぜか足元に足湯あり)です

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

Hold me tight 

osaka-1028-7Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

大阪堂島中之島公園より

堂島川に浮かぶビルを撮りにいったのですが、土日は会社が休みのところが多く、ビル明かりがほとんどありませんでした(^^;)

有る意味、大阪市内でこれだけ明かりが灯っていないビルも珍しいかも…(^^;)

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

Dekahana Hengao 

nara-1027Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF17-35mm f2.8L USM )

ちょっと昔に流行ったデカ鼻シリーズ風変顔ショットを撮ってみた(^^;)

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

direction 

nara-1025-3Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF17-35mm f2.8L USM )

ブルー・オレンジ・パープル…そしてブラック

swept away 

nara-1026-2Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

二月堂の景色がちょっとしっくりこなかったので走って若草山まで移動しました。

横から鳥が…夕陽に重なれ!って思った瞬間!

こんな偶然に出会えるならSSをもっと速くしとけばよかった(>_<)

それにしても、久々に心を奪われるような夕陽に出会えることができた。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

明鏡止水 

nara-1026Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

奈良の二月堂と若草山に行ってきました

やっぱり「和」がなごみます。

歳ですかねぇ(^^;)

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

オリオン座流星群 

orion-1023Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF17-35mm f2.8L USM )

オリオン座流星群

流星を撮ろうと大野山に登ってみたところ、土日のバーベキュー客でごったがえし…

電気を付けて盛り上がってるし、お肉を焼いている煙で撮影どころじゃなかった。

数年前まではほとんど人の来ることが無かった場所なのに、無料で出来るバーベキュー場として雑誌に載ってからすんごい人!

仕方なく大野山を降りて撮影場所を求めてウロウロ…

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

SuSuKi 

susuki-1024Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

ススキのオイシイ(撮る)タイミングが解らないけど、大野山に夕日を撮りに上がった時に見つけたので…
とりあえず!(^^;)

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

おやすみあそばせ! 

bench-1022Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF100mm f2.8L MACRO IS USM )

ホッとしませんか?

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

Steam Locomotive Vol,2 

SL-1020-12Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

ミニSLフェスタin神戸フルーツ・フラワーパーク2012  =第2弾=

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

Steam Locomotive Vol,1 

SL-1020-13Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

Steam Locomotive
通称「SL」

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

竹田城再登城チャレンジ =4= 

takeda-1019-4Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

立雲峡にも登った。

駐車場から展望台までの道のりは思った以上にしんどかった。

寝不足で疲れた身体にムチを打ち頑張ったが…

既に雲海発生の時間は過ぎており、雲海にうずもれる竹田城を見ることは出来なかった。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

竹田城再登城チャレンジ =3= 

takeda-1018-3Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF17-35mm f2.8L USM )

今回は時間に余裕があったので、竹田城跡の天守台以外もウロウロした。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

竹田城再登城チャレンジ =2= 

takedahoshi-1Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF17-35mm f2.8L USM / 28枚コンポジット )

この日は薄雲が出たり消えたり…

キレイな星空をコンポジットしようと思ったが、雲が掛かってる時は星が見えないので、そこだけ線が消えてしまう。

オリオン座流星群が1個でも写れば…なんて期待もしたけどダメでした。

しかも、肝心な時にバッテリーが切れるのが怖くて30枚しか撮れなかったし…

こんな写真を見ると「再チャレンジしたい」ってまた思ってしまう(^^;)

竹田城再登城チャレンジ =1= 

takeda-1016-5Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF17-35mm f2.8L USM )

前回の竹田城登城はあまりにも時間が無い中を強行したので、再登城チャレンジ!

前回に比べて雲海の出方がイマイチだったが、天気が良かったのでまた前回とは違った神秘的な竹田城を見ることができた。

しかし…
3時30分に到着した時にはもう既に50人ぐらいの方が居られ、天守台上のベストポジションは三脚の嵐でした(>_<)

とりあえず今回は何とか場所取りをすることはできましたが、ベストポジションを取るにはもっと早い時間に行かなきゃダメなんだなぁ。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

りゅう座流星群 

ooya-1015Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

りゅうざ流星群を撮りに大野山にあがった。

がっ!!
ほぼ全面雲に覆われてるではないか!
流星を見に来た人たちの「こんな天気で何を撮ってるの?」と言う冷ややかな目をしりめに…(^^;)

いちおう!?流星が写りました
どこに写ってるかわかります?(^^;)

<りゅう座流星群>
以前は「ジャコビニ流星群」と呼ばれていたが、流星群の名称には彗星名を使わないこととなり、2010年に「10月りゅう座流星群」と改名された。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

すばる 

ooya-1013-3.jpg
( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

りゅう座流星群を見るために大野山に上がったが雲だらけで星すら見ることが難しかった。
雲間からすばる(プレアデス星団)が見えた

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

好っきやねん!彼岸花 =2= 

higan-1012-11Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF100mm f2.8L MACRO IS USM )

彼岸花シリーズ第二弾!

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

好っきやねん!彼岸花 =1= 

higan-1012-5Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF100mm F2.8L MACRO IS USM )

念願の彼岸花!!

撮りたい!撮りたい!と思いつつ…
今年は撮るタイミングを逃したかな?と思っていたけど、まだまだ元気に咲いている場所を見つけた!

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

コスモスの咲く頃… Vol,2 

cosmos-1010-12Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF100mm F2.8L MACRO IS USM )

昨日に引き続きコスモス園です。

ボケもキレイ!光も滑らか!

ほんと、すごいレンズだなぁ。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

コスモスの咲く頃… Vol,1 

cosmos-1010-2Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF100mm F2.8L MACRO IS USM )

キャノンフォトサークルのレンズモニターで当選した「EF100mm F2.8L MACRO IS USM」を持ち出しコスモス園に行ってきました。

がっ!!

今日は風がビュービュー吹いていて、一瞬止んだ時を狙って撮らなきゃならないので、一つの花を撮るのにめっちゃ時間がかかった。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

雨の思いがけないプレゼント 

taketouya-1009-4Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF17-35mm f2.8L USM )

雨が降り出して竹燈夜イベントが中止となりました。
でも、雨宿りのつもりで入った天守閣から雨のキレイな和歌山市を見ることができました

いつもプラス思考でね(^-^)/

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

まちなかキャンドルイルミネーション・竹燈夜 

taketouya-1008-3Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

10月7日(土)
和歌山の「まちなかキャンドルイルミネーション・竹燈夜」に行ってきました。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

ちかれたびぃ~(>_<) 

tanbo-1005-6Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF100mm f2.8 MACRO USM )

小さなもみ殻の山でも、こいつにとってはでっかい砂丘みたいなもんなんだろうな。

眠り 

tanbo-1005-4Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

役目を終えて来年のその時まで眠りにつく…

Mt.Rokko 

yakei-1004-10Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

仕事帰りに寄り道で、ぶらっと六甲山(摩耶山)に夜景を撮りに行ってきました。

風がきつくて三脚が揺れる…10秒露出とかしてるとぶれてしまうので、仕方なしにISO400での撮影。

夜景の撮影でISO400だとノイズが気になるかな?って思ったけど、全然気にならなかった(^^;)

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

竹田城跡 =4= 「余韻」 

takeda-1003a-5Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

竹田城跡で雲海意外に撮った物も多数あるので、せっかくなのでアップしました。

トーンを落としてみたりと少し遊んでみました。

しかし…石垣好きやわぁ。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

竹田城跡 =3= 「雲海」 

takeda-1003-7Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

日が昇る前に雲海が出ました!

天候が曇りで、雲海に朝陽が反射して黄金色に光る雲海は見ることができませんでした。

ここは何回も通わなければすばらしい雲海に出会うことができない場所なんだろうなぁ。


-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

