くーたろさんの写真ブログ

毎日更新!を目標にしています。「写真」は色々なことに気付かせてくれます。また、たくさんの人とも繋がらせてくれます。そんな「写真」が僕は大好きです!このブログに辿り着かれたのも何かの縁。コメント等の足跡を残していっていただければ幸いです!<Since 2012/05/12>    当サイト著作権を破棄していません。 掲載されている写真等の無断転載・無断使用等、ご遠慮くださいませ。

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

カンザシ 

kiyomizu-930Q.jpg
(Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM)

カンザシの赤い玉みたいにキレイな夕日に出会えた。

ただ、もう少し見える場所を探す予定が…
結局時間が無く、ここでショット!(>_<)


京都清水寺 = 2 = 

kiyomizu-929-3Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

一応!?清水寺!って解る写真も撮ってみた(^^;)

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

京都清水寺 =1= 

kiyomizu-927Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

京都の清水寺に行ってきました。

今回のテーマは70-200mmでぶつ切り&縦構図!!
自分はほとんどが横構図なので、むつかしぃ~(>_<)

しかし…休日と言うこともあってすんごい人!人!人!でした。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

魅惑 

tanbo-926Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

彼岸花には何かしらん変な魅力がある…

英語: dahlia 学名:Dahlia = 2 = 

dariaen-925-5Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF100mm f2.8 MACRO USM + kenko teleplus 2x MC7 )

昨日に引き続きダリア園です。

こう言う写真を撮ってると100mmではちょっと足らないので180mmマクロが欲しくなる…
でも、各社のレンズを見ると、普通に?撮るには100mmが一般的なんだろうなぁ。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

英語: dahlia 学名:Dahlia = 1 = 

dariaen-924-5Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

黒川ダリア園に行ってきた。

久々にお花を撮った気がする…

何枚撮っても、う~ん…って感じ。。。
スランプ脱出できない。長すぎるトンネル。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

butterfly 

chou-923-15Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

あらためて考えると蝶はあんまり撮ったことがない
早い動きについて行くのが必死で、絵作りする余裕はありませ~ん(^^;)


光害 時々 夜景 

kougai-922Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

薄霧に浮かぶ大阪市内は、今日の僕にとっては光害だったが、この後に来る人にとってはキレイな夜景になるんだろうな。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

独り占め 

hosiQ.jpg
( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

大野山に登って星を…
Tシャツ一枚で上がったら、めっっっっっちゃ寒い!
秋ですなぁ。

撮影している間誰も来ることがなかった。

この星空独り占め。

ISO1600 / f4.0 / 20秒露出
30枚コンポジット

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

Welcome TAIYO-!! 

asahi-921-8Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

朝早くに起きるのはかなり気合いが必要(^^;)

でも、ファインダーを覗くとテンションあげ!あげ!

Welcome!!太陽!!

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

贅沢な時間 

asahi-917Q2.jpg
( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8L USM )

今朝はキレイにマジックアワー(正式には朝の場合はなんて言うのだろう…)になった。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

伊丹スカイパーク 

itami-919Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM )

Boeing 787

離着陸の方向がいつもと逆だったので、当たり前だが流し撮りもカメラを逆に振らなきゃならない。
右から左は流せても、左から右は慣れてないから??これがまた「なんで?」って言うほどうまくいかなかった。


-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

伊丹スカイデッキ = 働く人たち = 

itami-917-16Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM / 焦点距離:200mm )

大事な荷物をありがとう!

今回は、働く人たちをクローズアップしました。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

伊丹スカイデッキ =2= 

itami-917-3Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8 L IS USM )


-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

伊丹スカイデッキ =1= 

itami-917Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8 L IS USM )

なぜかスカイデッキは避けてきたけど、実際行ってみたらなかなか良かった。

離陸や着陸の写真もいいけど、こう言う停まってるところもかっこいいですな。

千早赤阪村の棚田 =2= 

tanada-916-11Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF100mm f2.8 MACRO USM )

昨日にひき続き、棚田ネタ続きます…

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

千早赤阪村の棚田 =1= 

tanada-916Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200 f2.8 L IS USM )

近くの能勢にも棚田はあるが、ちょっと足をのばして千早赤阪村の棚田に行ってきた。

ここは日本棚田100選にも選ばれてるところだけあって、なかなかすばらしい棚田でした!

11月10日には「棚田夢灯り&収穫祭2012」と言う、棚田のライトアップもやっているとのこと。

ライトアップもぜひ行ってみたいと思います。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

和歌山マリーナシティの夕日 

yu-hi-914-7Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8 L IS USM )

和歌山マリーナシティの先にある防波堤からの夕日。

ここは夕日を見に来る人より釣りに来る人が多かった。

って言うか、期待するほど焼けなかった(^^;)


-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

KIX 

kansai-913-9Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8 L IS USM )

関西国際空港に初めて飛行機を撮りに来た。

伊丹空港と違って各国の飛行機が見れるので面白かったです。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

Me Za Me 

asahi-912Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8 L USM )

5時前にわんころに起こされ…
ふと外を見ると「朝焼けになりそう」な予感!!

頭は寝ぐせ満開、服は寝間着のT-シャツに短パン…
レンズ1本だけ持って、近くの公園に!!

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

これぞマジックアワー! 

yuuhigaura-912Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF17-35mm f2.8 L USM )

キレイな夕日は見ることができなかったが…

これぞマジックアワー!って言うようなマジックアワーに出会えた。

夕日ヶ浦海岸 

yuuhigaura-910-2Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8 L USM )

日本夕陽100選にも選ばれた夕日ヶ浦海岸です

がっ!しかし!!

雲が厚くて夕日どころではないじゃあ~りませんか!

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

経ヶ岬灯台 ( きょうがみさきとうだい ) 

photo-909Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8 L IS USM )

経ヶ岬灯台は、京都府京丹後市丹後町(丹後半島)の最先端の海抜144mの断崖絶壁の途中にあります。
この灯台は、京都百景にも選ばれた灯台で、全国に6つしかない最高級・第一等フレネルレンズ(フランス製でレンズ台を含めると約5トン)を使用しています。
約41km先まで届く豊富な光量で、若狭湾・日本海を行き交う船舶の安全を1898年からずっと毎日守り続けているそうです。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

伊根町の舟屋 = 2 = 

photo-904-8Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8 L IS USM )

伊根町の舟屋、第2弾!

ある意味もっと人を呼べる何かがあれば…

なかなか情緒があって雰囲気も良く、もっとたくさんの人に知ってもらいたい場所でした。


-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

伊根町の舟屋 

photo-904-7Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8 L USM )

京都府伊根町の舟屋

海沿いに舟屋(ふなや)と呼ばれる家が並んでいます。
舟屋は1階が船や漁具の格納庫になっており、2階が居住となっている、漁業のための機能的な住居です。
現在は、200軒余りの舟屋が軒を連ねており、平成17年には、漁村では全国初となる国の「重要伝統的建造物群保存地区」に選定されています。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

泳ぐ… 

photo-904Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8 L IS USM )

黄金の海を泳いでるかのようだった…

紅色の着物 

sky-901-12Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200 f2.8 L IS USM )

山々が紅色の着物をまとい始めた…


-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

 

sky-903-2Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8 L IS USM )

夏のイカツイ雲もいいけど、柔らかい雲もステキ!


-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

 

sky-902-3Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF24-70mm f2.8 L USM )

虹がでた
雲海や景色に気をとられ、危うく気が付かないところだった。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

夏の終わり 

sky-901-13Q.jpg
( Eos5D MarkIII + EF70-200mm f2.8 L IS USM )

今日は、雲を撮りに大野山に上がった。

夏が終わると迫力のある入道雲も撮ることができなくなると思い山の上に登ってみたが…

入道雲もなんとなく柔らかくなっていて、夏らしい雲がもう見当たらなかった。

また、眼下には秋を告げるキレイな雲海が見えた。


-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

