くーたろさんの写真ブログ

毎日更新!を目標にしています。「写真」は色々なことに気付かせてくれます。また、たくさんの人とも繋がらせてくれます。そんな「写真」が僕は大好きです!このブログに辿り着かれたのも何かの縁。コメント等の足跡を残していっていただければ幸いです!<Since 2012/05/12>    当サイト著作権を破棄していません。 掲載されている写真等の無断転載・無断使用等、ご遠慮くださいませ。

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

夕陽を求めて! =2= 

yuuhi-730Q.jpg
( Eos5D + EF24-70mm f2.8 L USM + kenko teleplus 2x MC7 )

今回の、夕陽を求めてひたすら南下のドライブは、ここ白崎海岸で終わりました。

結局、分厚い薄雲により、きれいな夕陽は見ることができませんでしたが、それに比べてマジックアワーは何とも言えないキレイな演出を見せてくれました。

マジックアワーの写真は明日に続きます!
よろしかったらお付き合いください!

夕陽を求めて! 

yuuhi-729-3Q.jpg
( Eos5D + EF17-35mm f2.8 L USM )

今日は、夕陽を求めてひたすら南下してみた。

高速を使わずにどんどん南下し、関西空港を通過して、和歌山市を通過し、紀三井寺をも通過し…どんどん走っているうちに気が付いたら和歌山県の戸津井と言うところまで来ていた。

ここでちょうど良い感じに夕陽が傾いてきたので車を停めて…

バイクでぶらっと夕陽を見に来ていたおじさんに出会いました。

数枚撮ってまた南下!

続きは明日に!

inaka no yu-hi =8= 

yuuhi-728Q.jpg
( Eos60D + EF70-200mm f2.8 L IS USM )

猪名川天文台 

yuuhi-7263Q2.jpg
( Eos60D + EF17-35mm f2.8 L USM )

猪名川天文台

猪名川天文台の情報はこちらから

大野山の夕陽 

yuuhi-727-2Q.jpg
( Eos5D + EF17-35mm f2.8 L USM )

inaka no yu-hi =7= 

yuuhi-726-4Q.jpg
( Eos5D + EF24-70mm f2.8 L USM )

稲にはクモがたくさんいる。

雫もたくさんついている。

写真を撮るようになったおかげで今回初めて知った。

今度はマクロを持って行くぞっ!

明から闇へ 

yuuhi-725Q.jpg
( Eos5D + EF17-35mm f2.8 L USM )

蓮 =3= 

hasu-724-3Q.jpg
( Eo5D + EF70-200mm f2.8 L IS USM )

蓮シリーズもこれで最後です(^^;)


-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

蓮 =2= 

hasu-722-6Q.jpg
( Eos5D + EF70-200mm f2.8 L IS USM )



-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

蓮 =1= 

hasu-722Q.jpg
( Eos5D + EF100mm f2.8 MACRO USM )

撮りに行きたいと思いつつ、他の被写体に引き寄せられ…
やっとこさ蓮の花を撮りに行ってきました。

蓮シリーズ続きます(^^;)

雲の芸術 

yodogawa-720-2Q.jpg
( Eos5D + EF17-35mm f2.8 L USM )

黄色い雨雲 

yodogawa-717Q.jpg
( Eos5D + EF17-35mm f2.8 L USM )

夕焼けが反射して黒い雨雲が黄色くなっていた。

magic hour =1= 

inagawa-717-3Q.jpg
( Eos5D + EF24-70mm f2.8 L USM )

佐用町ひまわり祭り 

himawari-717-5Q.jpg
( Eos5D + EF70-200mm f2.8 L IS USM )

兵庫県佐用町のひまわり祭りに行ってきました。

ひまわりを撮ってみての感想は…
「う~ん…ひまわりってどうやって撮れば良いのだろう」でした(>_<)

絵心があったらもっと色んな写真が撮れるんだろうな~っとショックに満ち溢れてしまった一日でした(^^;)

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

熊野那智大社 火祭り = 3 = 

himatsuri-7162-8Q.jpg
( Eos5D + EF17-35mm f2.8 L USM )

今回のアップで、熊野那智大社の火祭りはラストです。

ほんと活気があって迫力があって!

来年も必ず観に行こうと思います。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

熊野那智大社 火祭り = 2 = 

himatsuri-716-4Q.jpg
( Eos60D + EF70-200mm f2.8 L IS USM )

今回は、火祭りシーン以外に撮ったものをアップしました。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

熊野那智大社 火祭り = 1 = 

himatsuri-715Q.jpg
( Eos60D + EF70-200mm f2.8 L IS USM )

熊野那智大社の火祭りに行ってきました。

夜の8時頃自宅を出発し、「道の駅なち」まで走り駐車場で仮眠を取り、9時に那智大社入り!

よい場所を探して場所取りをして、椅子に座って待つこと3時間。

観覧者が増えてきたとの事で途中から椅子に座っての場所取りはNGに。

そこからは立って待つこと約2時間。

合計約5時間待って、やっとの思いで火祭りが始まりました。

クリックしてくださいね!
↓↓↓

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

銀河鉄道アンドロメダ終着駅 =2= 

yuuhi-7113-2Q.jpg
( Eos5D + EF70-200mm f2.8 L IS USM )

夕陽もういっちょう!
ちょうど999が帰ってきた

銀河鉄道アンドロメダ終着駅 

yuuhi-7113Q.jpg
( Eos5D + EF70-200mm f2.8 L IS USM )

夕陽が続きま~す (^^;)

ひとときの休息 


( Eos5D + EF70-200mm f2.8 L IS USM + EXTENDER EF2x )

いつも安全を見守ってくれてるレーダーも、夕焼けに見とれて一休み中。

ねぐらにかえるきりんたち 

yuuhi-711Q.jpg
( Eos5D + EF70-200mm f2.8 L IS USM )

猪名川町大野山のあじさい 

ooyasan-709-1Q2.jpg
( Eos5D + EF24-70mm f2.8 L USM )

兵庫県猪名川町の大野山にあじさいを撮りに行ってきました。

ちょうどあじさい祭りが開催されていて人が多く訪れておりました。

先に滝を撮りに行ってから来ましたので、15時ごろになったのですが、この時間だと逆光になり、あまり綺麗には撮れませんでした。

山頂からのショットは午前中が良いみたいですよ~。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

二色浜の夕焼け 

nishikinohama-708-2Q.jpg
( Eos5D + EF17-35mm f2.8 L USM )

今日は雨上がりで天気も良くなったので焼けると読んでわざわざ二色浜まで走ってきたというのに…

しかも、自宅近辺では雲ひとつない晴天だったのに(>_<)

と言うことで、こんな絵になってしまいました(^^;)

猪名川不動尊の滝(鎌倉不動滝) 

taki-004.jpg
( Eos5D + EF17-35mm f2.8 L USM )

大雨警報が出るぐらいの豪雨の次の日なので、水量もすごいだろうと思い行ってきました。

通常ここは白糸の滝と言われるぐらいの水量ですが、大雨の後は想像通りの大量の水量でした。

ただ、この滝に行くには車の幅ギリギリの山道を上がっていくのですが、小さな土砂崩れが色んな場所でおこっており、かなり不安な道中でした。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

またまた伊丹スカイパーク (^^;) 

itami-0706-1.jpg
今日は全部 ( Eos5D + EF70-200mm f2.8 L IS USM )

大雨警報がでるぐらいの大雨だったので、今日こそは!水煙を上げながら豪快に着陸するところを撮るぞ!と、またまた伊丹スカイパークに行ってきました。

もうひとつ!今日はシャッタースピードを1/15秒にこだわって撮ってみた。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

inaka no yu-hi = 6 = 

inaka-7043-2Q.jpg
( Eos5D + EF24-70mm f2.8 L USM )

変わった色に焼けていた…

雄大 

itami-704Q.jpg
( Eos5D + EF70-200mm f2.8 L USM + EXTENDER EF2x )

ボーイング777も目の前に有ると大きくて雄大だが、空はもっと雄大だ!

ゴールドジェット 

itami-7034-4Q.jpg
( Eos5D + EF70-200mm f2.8 L IS USM )

金色のANA機

色々調べて分かった

名前は「ゴールドジェット」

2005年にANAがボーイング737-700を45機導入した際に、1号機と2号機だけ金色の塗装を施したもの

何とも珍しい機体に出逢いました

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

Take off = ITAMI Air Port= 

itami-703-3Q.jpg
( Eos5D + EF70-200mm f2.8 L IS USM )

またまた伊丹空港に行ってきました。

河川敷ではなくスカイパークです。

今日は初めて離陸側で撮影しました。

と言うのも、最初は雨の中を水煙を上げながら豪快に着陸するところを撮ろうと着陸側にいましたが、雨もあがってしまい狙った物が撮れないとわかり、そそくさと、撮ったことのない正反対の離陸側に移動しました。

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

軌跡 

itami-702-5Q.jpg
(Eos5D + EF50mm f1.4 USM)

15秒露出で遊んでみた

